2016年04月30日

潮干狩りに行きたい

潮干狩りって行ったことありますか?
私は人生で一度もまだ潮干狩りに行ったことがありません。
小さい頃も行ったことないはず。
うちの親はなぜいかなかったんだろう、、、笑
うちの子供には一度やらせてあげたいなって思っていて、潮干狩りについて調べてみました。
そしたら、4月下旬ぐらいから潮干狩りができちゃうそうです。
場所も千葉の船橋のあたりでもできるみたい。
車でいけば近そうですよね。
問題は潮干狩りに使う持ち物。あの熊手みたいなのって、必要ですよね。1つも持っていません。
と心配していたら、潮干狩りのグッズはその場で買うこともできるし、レンタルすることもできるんですね。
一安心したところで、あとはファッション。ファッションっていうか、どういう服装で行くんだろうと。足元はサンダル?それとも長靴?万が一長靴の中に水が入ったら気持ち悪そうですよね。なにが一番いいんだろう?


Posted by みちー at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。