2015年01月19日

チューリップ

12月にチューリップを植えました。
植え付けは9月から11月にするのがふつうみたい。
チューリップを植えたいなって思ったのが12月で、少し遅いかなーって思っていたのですが、思い切って植えてみました1
でもでも全然芽が出なくて心配していたんです。やっぱり植え付けの時期が遅すぎたんだなーって思って、本当に本当に心配していたんです。
1月頭には、間違えて鉢をひっくり返してしまうというアクシデントがあり、球根を見ることができました。そしたら球根の一番上の部分は少し緑色になっていて少し安心しました。そしてもう一度きちんと埋めなおして、毎日少しお水を上げて、そして日中は必ず日が当たる場所に置きました。
そしたら、やっと今日目を出したんです!6つ球根を植えたんですが、そのうち3つも目を出しました。
きっとこれからきれいなチューリップを咲かせてくれるんでしょうね。
それが楽しみで仕方ありません。


Posted by みちー at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。