2014年02月25日

節分

2月3日は節分でしたね。
今年も節分をやりましたよー。
子供がいるとこういうイベントごとは大切にしますよね。
今年の節分は平日。去年はちょうど旦那さんが仕事がお休みだったので、鬼のおめんは旦那さんにかぶってもらい、鬼役をやってもらいましたよ!
でも、今年は平日だから鬼役は私。
子供が作った鬼のおめんをして、登場しましたよ!
去年は鬼をみてすごい泣いていましたが、今年は私が鬼をやっているということがわかったのか泣きませんでした。全力で豆を投げられました。豆を投げることなんて、なかなかないからとっても楽しそうでしたよ。
節分も楽しみました!
次のイベントは、ひな祭りかなー。毎月といっていいほどこういうイベントがあるので、楽しいですね。でも、いまいちきちんとイベントの意味が分からなかったりもするので、きちんと調べないといけませんね。日本人だったら知っておかないと。子供に聞かれて応えられないとまずいですもんね。


Posted by みちー at 21:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。