2013年08月21日

生き物を飼う

学生時代の友達の家に久しぶりに遊びに行ってきましたー。
もちろんうちの子供も連れて。
現在は夏休みなので、その友達の家にも子供達がいましたよー。
その子たちはうちの子供より年上。一人の子は小学生なんです。彼女は早く結婚して、早く出産しているので、主婦歴、さらにママ歴は私より上。なので私からしたら大先輩です。
子育てで悩んでいることなんかあったら、いつも相談する、とっても心強いママ。
そんな彼女に家に行くのはとっても久しぶり。彼女の家に行くと、小学生の男の子の趣味から、ザリガニやカブトムシなどたくさんの生き物を飼っていました。びっくりしちゃった。学生時代の彼女はそういう感じじゃなかったから。ママっていうのは強いんですねー。
たくさんの生き物に触れ合えて、うちの子もとっても楽しそうでした。うちも、子供が大きくなったらこういう昆虫など飼うのかなぁ。。。


Posted by みちー at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。